2020/02/06 サイトデザインがリニューアルされました

【2022】FF14 ロックライブ The Primals Beyond the Shadowの感想・評判。こんな人にオススメ・チケット 植松伸夫さんも登場@幕張メッセ

FF14 ロックライブ The Primals とは?

2022年6月4日-5日に開催

The PrimalsはFF14のサウンドコンポーザーが結成したロックバンド。

FF14の曲のみのライブのため、プレイヤー限定イベント、という位置づけが多いだろうか。

とはいえ、ものすごい人気のイベントでチケットは激しい争奪戦。

ぶっちゃけオススメなのか?感想

Hoku

「FFの演奏系イベント。こうやってみると色々やってますね。

ブラスバンドは、BraBraFinalFantasy

オーケストラはDistant Worlds(全シリーズ)

エオルゼアシンフォニー(FF14限定)

そして、ロックバンドはThe Primals」

 

基本的に映像月での演奏でものすごい盛り上がります。

ただし、注意点はFF14限定なので、やっていない人は少しわからないかも。

というか映像にネタバレも入るので、暁月のフィナーレまでクリアしていない場合は見ることは控えたほうがいいレベル。

 

それなのに、毎回チケットは売り切れになるので人気な公演。

 

こんな人にオススメ

  • FF14プレイヤーにおすすめ

子供も楽しめる?

推奨は15歳以上

一人でも行けるのか?

行けます。

 

公演時間

2時間半前後(休憩含む)

 

 

サウンドトラック

販売あり

グッズ販売

ありますが、かなり早い段階で売り切れしてました。

開場とは関係なくかなり早めに行かないと買えない模様

チケット料金

7590円

 

当日チケットは?

絶望的。絶対予約推奨

幼児向けの設備は?

託児所などはありません。

幕張メッセ近くには託児所もいくつかあるので、ライブ中やイベントごとで会場20分くらいのエリアにいくつか点在しているようです。

会場・アクセス

幕張メッセ

駐車場には余裕があります(有料)

 

The Primals次回公演はいつ? 2024年-2025年

次回公演は決定していませんが、おそらく2024年1月のファンフェスで出るのでは、という予想が多いです。

最新情報をチェックしよう!